受付カウンターに透明ビニールシートを設置しました。院長ときみこDr.の力作です!
それに伴い、来院された時にカウンターの上で記入していただいていた受付順番表はスタッフが記入することにしました。
ビニールシートのせいで、少し声が聞き取りにくいようです。申し訳ありません。
診察券と保険証や資格証を提示される際に、予約の有無・担当医の希望も合わせてお知らせ下さい。受付をした後で一旦待合室を出られる場合は,連絡先のお電話番号もうかがいます。
☆口頭では間違いやすいですし個人情報ですので、診察券を忘れられた場合や、連絡先については
小さなメモに記入していただきます。雑誌棚のカウンターに用紙を置いております。
そちらで記入し、受付にお渡しください。
できれば、メモをご自宅で書いてお持ち頂けるとありがたいです。
問診票もできるだけご自宅で記入してお持ちください。↓のページでダウンロードできます。
http://new.naito-jibika.jp/archives/9493954.html
院内で記入していただく時には、使い捨て鉛筆を用意しておりますが、
☆できるだけ、ご自分の筆記具をお使い下さい。
使用された使い捨て鉛筆はお持ち帰りいただいてもいいのですが、捨ててお帰りになる方が
多いようです。ご自分の筆記具を使って頂けると資源保護につながります。
クリップボードは使用される度に消毒しています。ご安心ください。
入口に、アルコール手指消毒液を設置しております。
アルコールアレルギーがない方は、来院時に必ず消毒をお願いします。
消毒液も品薄になっています。1回1プッシュで十分消毒できます。
☆待合室や診察室内に用意しておりました、雑誌や新聞、児童書、おもちゃ、ぬいぐるみは
すべて撤去することにしました。こどもさんたちの残念そうな顔を見るのはつらいのですが、
このような事態ですので、仕方ありません。できるだけお待たせしないように努力します!
状況は日々変わっていきます。
ないとう耳鼻咽喉科は、皆様に安心して通院していただける環境作りに取り組んでいきます。
皆様にもお願いすることが多くてすみません。院内感染を防ぐためのお願いです。ご協力ください。
LINE@の配信も多くなり、申し訳ありません。これからも重要なお知らせ、緊急のお知らせは
LINE@とHPで発信いたします。ご確認のほど、よろしくお願いします。
LINE公式アカウントの登録がまだの方は、↓をご覧下さい。
http://new.naito-jibika.jp/archives/9295568.html